FC2ブログ

排他的経済水域

排他的経済水域(EEZ)。自国の沿岸から200海里内は、資源の探査と開発に関して主権的権利を及ぼしうる水域である。

◆ リンク

◆ 最近の記事

◆ オバハン日めくりカレンダー

◆ リンク

◆ 月別アーカイブ

◆ FC2アクセス

◆ 他のブログを検索

人気blogランキングへ

◆ RSSフィード

◆ infoseekキーワードランキング(時事)

【6月1日〜6月30日】
1位 シエスパ
2位 年金記録問題
3位 松下電器産業
4位 菊地直哉
5位 ミス・ユニバース
6位 ミートホープ
7位 コムスン
8位 東芝
9位 石立鉄男
10位 父の日

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SunSetSwishの新曲
●●七月からT青春野球アニメ『おおきく振りかぶって』(TBS/MBS系)のエンディング曲が、男性3人組のバンド「SunSetSwish」の新曲「ありがとう」になった。●歌声や雰囲気に聞き覚えがあり、気になったので調べてみたら、『コードギアス 反逆のルルーシュ』のエンディングテーマソング「モザイクカケラ」を歌っていたバンドだった。

●●「SunSetSwish」の新曲「ありがとう」は8月22日リリースされるそうだ。

 PV動画はこちらから⇒http://www.sunsetswish.com/

●●この新曲のPVを見て驚いたのだが、引退後もマスターズリーグで活躍している「マサカリ投法」の村田兆治と「ミスター・ロッテ」の有藤通世が出演しているのだ。●この二人が揃うのは野球ファンにとってはたまらない。●有藤氏がお好み焼き屋「有賀藤(ありがとう)」の店長役(笑)での出演だそうだ。



●●アニメファンだけでなく野球ファンからも注目されそうな新曲「ありがとう」を歌う「SunSetSwish」は、ピアノ・ギター・ヴォーカルの三人組のバンドである。少し懐かしく、しかし洗練された優しい雰囲気のメロディと、ハイトーンなヴォーカルが印象的である。●「ありがとう」のPVもSunSetSwishらしがよく表われた作りになっている。

●●今後、大ブレイクしそうな予感がするバンドである。
スポンサーサイト
慶應義塾大学法科大学院(元)教授・植村栄治が守秘義務違反容疑でついに刑事告発される!【新司法試験問題漏洩疑惑】
不動産投資を考えている人にお奨めのサイト【無料で良質の情報収集】
●●収益物件とは、マンション、アパート、ビルなどの不動産を他人に賃貸することで家賃収入を得たり、またはその物件を売却するこで収益を得たりする目的で購入する物件である。●このような収益物件による不動産投資が、安定した高利回りの資産運用として注目されている。

●●収益物件は利回りのよい資産運用として物件を購入するのであるから、当然、建物の購入金額や利回りを重視しなければならない。また、物件種別・物件構造・物件用途なども、将来性を見る上で重要となってくる。

●●しかし、一個人が自分の希望にあった収益物件を探すとなると、情報収集に大変な手間がかかる。●そもそも不動産業者にも収益物件に強い業者とそうでない業者があり、特に初心者には収益物件に強い不動産業者がどこかさえわからずじまいなことが多い。

●●ところが、このような情報収集の手間を省くサイトがあるのだ。●収益物件・不動産投資の逆オークションサイト「楽待」である。●「楽待」の特徴は主に次の三つである。

1.買いたい物件の条件を登録して待っているだけで、物件情報が届くので、収益物件を探す手間を省ける。
2.市場に出回っていない非公開物件に出会える可能性が高い
3.利用している不動産会社と匿名でいろいろなコミュニケーションが取れる機能があり、匿名で不動産会社とやり取りできるので、しつこい営業などの心配はない。

●●この他に物件検索機能や不動産投資ナビなど、サポート体制も充実している。

●●不動産投資を考え始めた初心者から不動産投資のプロの方まで、楽に待っているだけで自分のニーズにあった収益物件情報を得ることができる「楽待」。●「楽待」への登録は無料。登録しても、不動産会社からのしつこい営業電話などの心配も無用なのもいい。

●●不動産投資に興味を持たれた方、不動産投資を成功させたい方は是非登録することをお奨めしたい。

詳しくはこちら⇒ http://www.rakumachi.jp/
シルク・ド・ソレイユ 「ドラリオン」
●●「アレグリア」「キダム」などで話題となってきたエンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユ。そのシルク・ド・ソレイユの「ドラリオン」が日本で上演されている。●「ドラリオン」は、シルク・ドゥ・ソレイユの驚異的なパフォーマンスに、中国の伝統芸術を融合させた作品だそうだ。

●●私は今まで「アレグリア」「キダム」「アレグリア2」を観てきたが、アクト・メイク・衣装・音楽・照明・舞台装置に至るまで高い芸術性に溢れており、他に類を見ない美しいパフォーマンスに病みつきになってしまった。●まだ「ドラリオン」は観ていないので、公演やチケットの情報を得ようとサイトを見てみると、動画がアップされていた。

 動画はこちら⇒http://www.fujitv.co.jp/events/dralion/movie/index.html

●●以前に「キダム」で真紅の布に女性が絡みつきながら空中を舞うエアリアル・コントーションという演目を観たことがるが、危険が伴うような凄い動きをするのに、幻想的で美しく、ため息が出たのを覚えている。●「ドラリオン」では、演目の中にエアリアル・パ・ド・ドゥというのがある。これは天井から垂らしたドレープのかかった青い布に演者が絡みつきながら、アクロバティックなパフォーマンスを繰り広げる高度な技だそうだ。●男女二人がパフォーマンスをするエアリアル・パ・ド・ドゥ。エアリアル・コントーションとはまた一味違った情熱的で、パワーアップしたパフォーマンスが期待できそうだ。

●●現在は大阪で公演中。07年10月31日からは名古屋公演、08年1月25日から東京追加公演、08年4月23日から福岡公演が行なわれる予定。



●●チケットなどの情報はhttp://www.fujitv.co.jp/events/dralion/ticket/tyo.htmlをご覧ください。
キューブ AWARDS 2007
●●AdobeスゴロクCS3で「キューブ AWARDS 2007」が開催されている。●Adobeの最新ソフトで作ったキューブを募集しており、選ばれた作品は有名アーティスト達が参加する「Adobe スゴロクCS3」に登場する。


●●応募者は、最新のFlash CS3 Professional、Photoshop CS3、Illustrator CS3, Fireworks CS3を利用してスゴロクのコマを制作して投稿。●審査の結果、グランプリおよび各賞に選ばれた作品は2007年10月29日潤オ2007年12月末まで「Adobe スゴロクCS3」のコマやブログパーツ、ブログシールとして紹介されるとのこと。

●●しかも、最高賞であるグランプリは2007年11月1日(木) 2日(金)に日本初開催されるAdobe最大のテクニカルカンファレンス「Adobe MAX Japan」にて授賞式を行われる。

●●応募資格は、個人・企業問わないとのこと。●審査員はイラストレーター白根ゆたんぽ氏や映像作家・漫画家であるタナカカツキ氏など個性的な顔ぶれ。どんな個性的なキューブが選ばれるのか楽しみだ。

●●「Adobe スゴロクCS」のグラフィックはきれいだし、面白い。キューブを獲得していくとブログシールなどももらえるので、かなり収集欲をかきたてるゲームである。

(もらったブログパーツ)


●面白かったので私も応募したいと思ったが、イラストレーターやフォトショップの腕前はは遊び程度で、残念ながら使いこなせるというほどでない。●腕に自信のある人やデザイナーを目指している人などは、「キューブ AWARDS 2007」に応募してみてはいかがだろうか。自分の才能を広くアピールする良いチャンスだ。


 公式サイト⇒http://www.adobe.com/jp/sugoroku
 キューブ AWARDS 2007 について⇒http://sugorock.net/awards/


ネコの手も思わず止まる ナイター中継「エキサイトベースボール」
●●映像のないラジオにもかかわらず、熱気や興奮が伝えるTBSラジオのナイター中継「エキサイトベースボール」。●その「エキサイトベースボール」のCM「毛繕いしながらエキサイトベースボール」がなかなかかわいい。

●●このCM、制作会社によるものではなく、一般人が作ったものなのだ。●filmo(会員登録無料)では、企業から依頼のあったテーマに作品をアップし、選ばれると報酬がもらえる。●そのfilmoで金賞をとったのが「毛繕いしながらエキサイトベースボール」というわけだ。

●●ラジオからは、大きな当たりがポール際へ飛んだのを興奮気味に中継するアナウンサーの声。そんな声も気にせず毛づくろいに夢中のネコ。ところが「入ったか?・・・入った!ホームラン!ホーッムラン!逆転!」の声に、さすがのネコも思わず毛づくろいの手を止めて中継に釘づけ。その変化するネコの表情と、止まった手がかわいらしい。●おそらくネコの映像に後から音声をかぶせて編集したのだとは思うが、短い時間のCMで、臨場感あふれる「エキサイトベースボール」を上手に表している。

●●まだご覧になっていない方はぜひ見ていただきたい。



厚生労働省委託事業 『働く若者ネット相談事業』 
●●新卒で就職した若者の3年以内に離職する割合が高いそうだ。●そんな若者が、仕事上の悩みを相談できるサイト『働く若者ネット相談事業』がある。

●●『働く若者ネット相談事業』は厚生労働省からの委託事業であり、助成金により事業を運営されているので相談料は無料。●相談に応じてくれるプロのキャリアカウンセラーだ。●相談方法はネット相談だけでなく、電話、TV電話、対面カウンセリングがあり、相談者の状況にあわせて相談ができるよう万全のサポート体制を整えている。

●●転職を考えていたり、会社の人間関係で悩んでいたりすると、周囲の人々になかなか相談できないものである。特に近頃の働く若者は上司や先輩との人間関係が希薄な人が多く、悩みを一人で抱え込んでしまいがちだ。●悩みを抱えて短期間で会社を辞めてしまう前に、一度『働く若者ネット相談事業』でカウンセリングをうけてみるのがいいだろう。




copyright 2006-2007 排他的経済水域 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。