FC2ブログ

排他的経済水域

排他的経済水域(EEZ)。自国の沿岸から200海里内は、資源の探査と開発に関して主権的権利を及ぼしうる水域である。

◆ リンク

◆ 最近の記事

◆ オバハン日めくりカレンダー

◆ リンク

◆ 月別アーカイブ

◆ FC2アクセス

◆ 他のブログを検索

人気blogランキングへ

◆ RSSフィード

◆ infoseekキーワードランキング(時事)

【6月1日〜6月30日】
1位 シエスパ
2位 年金記録問題
3位 松下電器産業
4位 菊地直哉
5位 ミス・ユニバース
6位 ミートホープ
7位 コムスン
8位 東芝
9位 石立鉄男
10位 父の日

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しく効率的に記憶学習 「学習サイトsmart.fm」
 おぼえないといけないのになかなか覚えられない、楽しく勉強したい、興味ある分野の知識を増やしたい人にうってつけなサイトが「学習サイトsmart.fm」だ。

 よくある語学学習サイトのようなものとは大違いで、「学習サイトsmart.fm」ではさまざまな知識を多様な形式で学べるのに驚かされる。

 語学だけでなく、道路標識、専門用語、音楽まめ知識などありとあらゆる分野についても学習できる。

 特に良いのは、画像で記憶する学習が簡単にできる点である。すでにいろいろなコンテンツなどが用意されているようだが、これらをユーザーが自分で作成することもできる。自分で作成することにより、記憶に定着することも期待できるだろう。

 自分が興味のある分野のリストを紹介することができるブログパーツを、簡単に作成する機能もあり、コミュニケーションと学習の融合へのちょっとした配慮もうれしい。

 ついつい勉強もせずにSNS等で遊んでしまい、あとで後悔するぐらいなら、いっそ「学習サイトsmart.fm」で楽しんで勉強してしまうのがおすすめである。

 興味のある人はこちらへ⇒http://smart.fm/showcase


スポンサーサイト
ワクワクテカテカ
分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」のWEBコンテンツに、『ワクテカCLIMAX(ワクテカクライマックス)』という恋愛シュミレーションゲームがあるのをみつけました。

で、「ワクテカ」という言葉にワクワクテカテカしながら、やってみました。

ワクテカ診断で計測されたワクテカポイントがゲーム開始時の持ちポイントになり、それをゲームであげて、気になる異性をゲットする・・・というゲームなのですが、コンテンツのエンディングは全部で12パターンあるので、他のエンディングも見たくてついつい3回もやり直してしまいました。

ゲームは、オサレなマンション内でのホームパーティーの様子が実写で写されていて、けっこう臨場感がありました。カメラアングルが微妙にそそるのもなかなか良しw




それにしても、ゲームにでてくる部屋、賃貸マンションらしいけど、いい意味で賃貸らしくない!
せっかく借りるなら、こんな部屋がいいと思いました。
SunSetSwishの新曲
●●七月からT青春野球アニメ『おおきく振りかぶって』(TBS/MBS系)のエンディング曲が、男性3人組のバンド「SunSetSwish」の新曲「ありがとう」になった。●歌声や雰囲気に聞き覚えがあり、気になったので調べてみたら、『コードギアス 反逆のルルーシュ』のエンディングテーマソング「モザイクカケラ」を歌っていたバンドだった。

●●「SunSetSwish」の新曲「ありがとう」は8月22日リリースされるそうだ。

 PV動画はこちらから⇒http://www.sunsetswish.com/

●●この新曲のPVを見て驚いたのだが、引退後もマスターズリーグで活躍している「マサカリ投法」の村田兆治と「ミスター・ロッテ」の有藤通世が出演しているのだ。●この二人が揃うのは野球ファンにとってはたまらない。●有藤氏がお好み焼き屋「有賀藤(ありがとう)」の店長役(笑)での出演だそうだ。



●●アニメファンだけでなく野球ファンからも注目されそうな新曲「ありがとう」を歌う「SunSetSwish」は、ピアノ・ギター・ヴォーカルの三人組のバンドである。少し懐かしく、しかし洗練された優しい雰囲気のメロディと、ハイトーンなヴォーカルが印象的である。●「ありがとう」のPVもSunSetSwishらしがよく表われた作りになっている。

●●今後、大ブレイクしそうな予感がするバンドである。
慶應義塾大学法科大学院(元)教授・植村栄治が守秘義務違反容疑でついに刑事告発される!【新司法試験問題漏洩疑惑】
シルク・ド・ソレイユ 「ドラリオン」
●●「アレグリア」「キダム」などで話題となってきたエンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユ。そのシルク・ド・ソレイユの「ドラリオン」が日本で上演されている。●「ドラリオン」は、シルク・ドゥ・ソレイユの驚異的なパフォーマンスに、中国の伝統芸術を融合させた作品だそうだ。

●●私は今まで「アレグリア」「キダム」「アレグリア2」を観てきたが、アクト・メイク・衣装・音楽・照明・舞台装置に至るまで高い芸術性に溢れており、他に類を見ない美しいパフォーマンスに病みつきになってしまった。●まだ「ドラリオン」は観ていないので、公演やチケットの情報を得ようとサイトを見てみると、動画がアップされていた。

 動画はこちら⇒http://www.fujitv.co.jp/events/dralion/movie/index.html

●●以前に「キダム」で真紅の布に女性が絡みつきながら空中を舞うエアリアル・コントーションという演目を観たことがるが、危険が伴うような凄い動きをするのに、幻想的で美しく、ため息が出たのを覚えている。●「ドラリオン」では、演目の中にエアリアル・パ・ド・ドゥというのがある。これは天井から垂らしたドレープのかかった青い布に演者が絡みつきながら、アクロバティックなパフォーマンスを繰り広げる高度な技だそうだ。●男女二人がパフォーマンスをするエアリアル・パ・ド・ドゥ。エアリアル・コントーションとはまた一味違った情熱的で、パワーアップしたパフォーマンスが期待できそうだ。

●●現在は大阪で公演中。07年10月31日からは名古屋公演、08年1月25日から東京追加公演、08年4月23日から福岡公演が行なわれる予定。



●●チケットなどの情報はhttp://www.fujitv.co.jp/events/dralion/ticket/tyo.htmlをご覧ください。

copyright 2006-2007 排他的経済水域 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。